バングアイブロウデザイン検定

バングアイブロウデザイン検定

バングアイブロウデザイン検定とは

バング(前髪)とアイブロウのデザイン技能を評価する検定です。合格することで、確かなバングカットとアイブロウサービスを提供できるプロとして認定されます。この検定は、バングとアイブロウのハイブリッド理論を活かし、双方のデザインを調和させることで、個々の全体の印象を変える似合わせと表現力を磨きます。ヘアサロン業界において、バングの価値を高める技術革新の一翼を担います。バングアイブロウデザイン検定は、ヘアとアイブロウのフロントデザイン技能を評価する検定です。この検定に合格することで、安心・安全なバングデザインとアイブロウサービスがトータルに提供できる専門家として認定を受けることができます。
新しい文化になりつつある現在のアイブロウサービスは、自己流による技術が多く、トラブルも発生しているため、お客様のニーズに合わせた技術提供には、基礎知識が欠かせません。

イメージ図

バングアイブロウデザインとは

イメージ図

顔の印象を大きく左右するパーツとして、全体印象を変えるバング(前髪)とアイブロウのデザイン統一は必要不可欠です。今まで以上にその人の魅力を引き出す似合わせ・表現力を身につけることによってバングの価値が上がり、これからのヘアサロン業界の革新的な技術です。

バングアイブロウデザイン検定を
取得するメリット

メリット1日本初の
アイブロウライセンス
による差別化ができる

技能を身につけ、ライセンスを取得することで技術を見える化します。自己評価ではなく、同じ基準値の中で、技術力を明確にすることで技術の差別化をアプローチすることができます。

メリット2技術の不安が解消される

技術者それぞれが得意・苦手分野があり、課題も違います。アイブロウ技術理論がなければ、自己評価でスキルアップすることは難しく、お客様も教えてくれません。長年アイブロウスキル評価に携わった試験官が、基準に基づき、技術力を評価します。

メリット3デジタル証明書

JEBLAでは、検定合格後、デジタル証明書を発行致します。デジタル証明書をSNS上で発信することでマーケティングツールとしても活用できます。紙ベースのディプロマ発行も可能なため、サロンに飾って頂くことも可能です。

ジャパンクオリティを
大切にします。

検定受験の前には、定められたカリキュラムでの
学習をしていただきます。
カリキュラムは、日本で生まれ、
長年日本で培われたJAPANクオリティーです。
日本ならではの安全性と繊細さを兼ね揃えています。